ペナルティ一覧作ってみた
ロストページ〜因縁の始まり〜
簡単にですが次元の関門ペナルティ一覧作ってみました〜
ネタバレ注意⚠️
1から順になってるので、各自スクロールで調整お願いします( . .)"
※「✓」は必須ペナルティ
✓1_一般悪魔化_一般敵が20%で悪魔化→100%
□2防御武装_10~50バリア、1~5防御維持、5厚い皮膚→50~250バリア
□3奇襲_自分に傷4→傷20
□4後遺症_ボス退治時にHPが80%しか回復しない→一切回復しない
✓5呼吸困難_ターン開始時にランダムで1個の魔法陣のクールタイム1増加→1~5個のctが2増加(幕数×1)
□6闇_幕開始時に霧1前進→5前進
□7集中_4~20集中力→20~100集中力
□8熱帯夜_自分に炎3→炎15
□9エーテル拒否反応_エーテル獲得時に最大HP1減少。陰極コア獲得時に最大HP10減少→減少値が5と50
✓10巨大なボス_ボス及びエリートの最大HP10%増加→50%増加
✓11制約_1ターン中に魔法陣を10回発動すると強制ターン終了→3回
□12反射_反射1~5→反射5~25
□13魔法の重さ_持続魔法発動時にHP1減少。攻撃,防御,補助魔法発動時に散漫1→HP5減少。散漫5
□14鎧武装_自動防御6~30、厚い皮膚5→自動防御30~150、厚い皮膚25
✓15通行料金_幕開始時にゴールド20%減少→100%減少
□16汚染された湖_湖で休憩すると最大HP1減少。鍛錬するとHP4減少→休憩は最大HP5減少。鍛錬はHP20減少
□17回復力_回復力2~10→回復力10~50
□18強化拒否反応_魔法陣を永久強化するたびに最大HP2減少→10減少
□19潜伏_宝箱タイルで50%の確率で戦闘発生、報酬は獲得できる→50%の戦闘後、50%の確率で報酬が獲得できない
✓20頑丈なボス_ボス及びエリートが防御本能2、炎耐性2、厚い皮膚5→防御本能3~15、炎耐性3~15、厚い皮膚25
✓21超新星_戦闘開始時、自分に超新星爆発1→5(最初に使用した魔法陣1or5個が消滅)
□22深い霧_霧ダメージ1.5倍。1歩ごとに20%の確率で霧がさらに1マス前進→霧ダメージ2倍。100%の確率で1マス前進
□23待ち伏せ_事件タイルで戦闘発生時HP4減少→20減少
□24入場料_ショップ侵入時ゴールド10%減少。宝箱タイル侵入時ゴールド5%減少→50%、25%減少
✓25厚い皮膚_厚い皮膚20→100
□26アーティファクト拒否反応_アーティファクト獲得時に最大HP1減少→5減少
□27死の呪い_ボス退治時に最大HP10%減少→50%減少
□28衰退_攻撃魔法使用時に攻撃力1減少。防御魔法使用時に防御力1減少→5減少
□29慢性疲労_戦闘中に回復した場合、回復量×1個の不純物を獲得→回復量×5個
✓30壮健な頭目_ボス及びエリートが回復力1→5
✓31ロストメモリー_ボス退治時に、1番先に獲得した一般/中級アーティファクトを1個失う→5個
□32ポーカーフェイス_20%の確率で敵の次の行動が分からなくなる→95%
□33大気汚染_奇数ターン開始時に不純物を2個獲得→不純物を幕数×3個獲得
□34頭目の重さ_毎ターン開始時にボスのアーティファクト1個につき1個の魔法陣を封印→1個につき5個封印
✓35無念な事件_事件で失ったものがない場合HP4減少→20減少
□36ロストページ_ボス退治時に、強化されていない魔法陣をランダムで1個失う→5個失う
□37強さの重み_強化された魔法陣またはボスの魔法陣を使用するたびに幕数×1の不純物を獲得→幕数×5
□38防御流出_毎ターン開始時にバリアを10%失い、失った分のバリアを敵が獲得→50%
□39危険物質_不純物をドローするたびに2ダメージ→10ダメージ
✓40迅速のボス_ボス及びエリートが20%の確率で2回行動→100%
✓41限定版_魔法陣の最大所持数が30になる→10
□42ジョークキューフ_攻撃力、防御力の最大値が100になる→30
□43穴あきポケット_ターン終了時にエレメント保持した数×1ゴールド減少。循環コア獲得時に50ゴールド減少。不足分はHP減少→保持数×5ゴールド。循環コア250ゴールド。
□44破れた紙_全体攻撃魔法陣使用時に20%の確率でランダム単体攻撃になる→100%
✓45弱体化_敵と自分の与えるダメージと獲得するバリアが10%減少→50%減少
□46超消費_魔法陣を5回発動するたびにエレメントをランダムに1個捨てる→1回に1個
□47電気属性_一般敵が20%の確率で電気属性→100%(3回ダメージを受けると全封印される3幕ボスのあれ)
□48ストレス_第1ターン中は魔法陣を1回発動するたびにHP1減少→5減少
□49怒り_憤怒1→憤怒1,3,5,7,9(幕毎に2増加)
✓50鋼鉄のボス_ボス及びエリートが戦闘開始時に鋼鉄の心臓1。毎ターン開始時に5%の確率で鋼鉄の心臓1→25%の確率で1
✓51~54、56~59、61~64…ペナルティ増加12
✓55記憶の混乱_3~5幕のエリートタイルが1個増加
✓60停電_戦闘開始時にランダムで幕数×1個のアーティファクトがその戦闘中無効
✓65隠蔽_湖、宝箱、ショップタイルの場所が50%の確率で戦闘、平地タイルとして表示される
✓70死の罠_戦闘開始時に1~10のランダムな数字が示され、そのターンに勝利すると40ダメージ
✓75ヘッダー狙撃_戦闘開始時にボス魔法陣がランダムに1個消滅
✓80力の悟り_10ターン目開始時に敵が攻撃力と防御力をそれぞれプレイヤーと同じ数値得る
✓85~100_???
お疲れ様でした〜ʕ•ᴥ•ʔ