くまはるととと

次元の関門1位目指して

ポーカーフェイス

Lostpages ~因縁の始まり~

今回は敵の行動パターンのお話~!敵の動きが事前に分かっていると動きやすい!💪

「頭上見たら分かるやん」「先に倒せば関係ないやん」

と言う方はクイズ感覚で読んでみてください笑 知ってると役に立つ時がきっと来ます(・∀・)ニヤニヤ

カサムチア

強攻撃→貫通力大→強攻撃(☆)→3連撃→貫通力小→☆に戻る

エラ

2連撃(☆)→3連撃→4連撃→防御→攻撃力アップ→☆に戻る

毎回必ずこの動き。覚えてしっかり備えよう。カサムチアは必修科目。エラは最近知った(ヽ´ω`)

↑初手は固定行動(バフorデバフ)、その後はランダム行動するタイプ。

迅速化した場合、2回同じ固定行動をします。反射×2は厄介ですが、亡者×2は無駄ですね笑

(※訂正:ホロンは×防御維持→○地下)

↑これらの大型も初手は固定行動。

↑仲間がいる限り攻撃してこないタイプ。ビアムとエルブルは初手固定行動(保護)。

↑シコは開幕単体の場合と、シャシャとセットの場合で行動パターンが違う珍しい奴。

シコ(単体)

初手→召喚×2

シコjrが2体いる場合→2体に集中付与大

シコjrが2体いない場合→再召喚

再召喚は1体だったり2体だったり。(ランダム?)

シコ(シャシャ)

シャシャがいる場合→防御

シャシャがいない場合→シコ(単)と同じパターンに移行

シャシャを生かしておけば、シコはずっと無害な雑草。自分はシコから倒すようにしてます〜

書くまでもないけど一応。

~おわりに〜

敵の行動パターンどれくらい把握してましたか?立ち回りに困ったら思い出してみてください~!

もし間違いあったら教えてくださいね、修正しますので…。本当は他のランダム行動やダメージ量もまとめたいところですが、1人ではなかなか情報収集の手が回らず…💦

ぼちぼち頑張るので良かったらまた覗きに来てくださいね~👋´-

以上くまはるとでしたーʕ•ᴥ•ʔ