くまはるととと

次元の関門1位目指して

77層挑戦記録part4

Lostpages ~因縁の始まり~

77層挑戦、いよいよ終盤です!

いつもの😎

店は温存して他から探索します。エリートはまだ勝ち目ないので後回し。防御増幅早いところ拾わないと🤔

 

これは無理だー🥲

貫通もやばいけど、それ以前に攻撃的な敵が3体並ぶと防御が間に合わない…。仮になんとかなっても炎の蓄積で詰みます…。

ので!ここは逃げまーす!有能ゼリー!

 

そしてその後の探索で出ました!防御増幅!ショップに戻って即強化します💪

足りないゴールドも迷わずスナック。これにて勝ち確です👍

 

やっぱ最強、防御増幅。熱気転換と複製防御で使いまわせば3倍→9倍→27倍…と、すぐにカンスト。塩ダガーももはや不要で、これさえあれば戦闘は負けようがないレベル。弱体化した方がいいんじゃないかな…笑(消滅にするとか)

 

貫通悪魔にだけ気をつけて、後は一気に駆け抜けます〜

て事で5幕全カットで77層クリアです笑

お疲れ様でした〜

〜おわりに〜

今回こうして記事にしてみて、気づかされた事がたくさんありました。

まずは自分のプレイングが結構ガバガバだった事。スクショ見返してて悲しくなりました…苦笑

過去記事の間違いもいくつか見つけてしまったのでこれから修正してきます…バカチン( ;´ `)

こんな下手っぴでもここまで来れてるのは、結局防御増幅のおかげかな…笑💧‬

無自覚に使ってたけど、これはゲームバランス崩壊させてるかも…?自分はこれ以外の戦法で勝てる気がしません笑

 

それでもそろそろペナルティ選びの限界が近い…。行けるとこまで頑張るぞ〜

以上くまはるとでしたーʕ•ᴥ•ʔ