くまはるととと

次元の関門1位目指して

77層挑戦してみた

Lostpages ~因縁の始まり~

今回は挑戦中の77層をリアルタイムで記事にしてみようと思います~!ペナルティ地獄を少しでもお見せできたらなと😇

ペナルティ/ルーン

今回は初めてポーカーフェイスを強化します。思わぬ事故死に気をつけてれっつごー。

まずは防御魔法陣4+2個とアーティファクト7個。(沈着備え備えルーン)

防御魔法陣は抽選の分母が少なく、欲しいものが出やすい。防御維持系を集めます。

それから血の取り引き。塩ダガーが出なければやり直しまふ。今回はダガーとガラスグローブ、やったぜ💪

諸々でスタートはHP17/90。

(最大HP減少20とアーティファクト拒否反応×10回。取り引きの73ダメージ)

すでに瀕死ですが1歩目から2倍ダメージの霧。(ペナルティ闇と深い霧)

霧は最大HPの10%なので本来9×2=18ダメージのところが

ルーンの軽減効果で(9-6)×2=6ダメージ。

おかげでまだ持ちこたえて11残ります。この11が実は大きくて、ペナルティのストレスによる5ダメージを2回受けても1残る。つまりここから2回は動けるのです。

このペナルティ地獄の中、いつもこうして首の皮一枚で生きてます…😇

ということで初戦行ってみよ〜

いきなり迅速悪魔化😱

でもガリッシュは初手攻撃しないし、マシな方か…?リスタートも視野に入れつつやれるだけやってみます。

~10ターン後~

余裕でした笑

戦闘は防御してるだけなんでカット。体力も十分回復したし、事故らないうちに処します。

あの瀕死から持ち直せる回復ルーンはやっぱ強い。

~道中カット~

最初のボス戦!塩ダガー停電回避よし!

血の呪いも立派なアーティファクトの1個として回避率に貢献してるのが嬉しい。

それと今回はポーカーフェイス対策に陣地構築を持ってきてます。使用不可なのでこのターンは攻撃来ますね!

数値見えないのは不安ですが守っていきます!

~数ターン後~

余裕でしたー。

回復もできたんでとどめ~

大事な中級魔法陣報酬。理想は防御増幅だけど今回はクロスカウンターで妥協~

次ボスのメタロイフは放置しても攻撃力上がりまくるので、これがあれば安心。

「貫通ボス、カサムチアだったらどうするの?」

やり直しまふ。

ありがとうメタロイフ。

↓ちなみに過去のやり直しの数々。

ダガー無く放棄は200点、カサムチアの影見て放棄は1000点。分かりやすい…笑

巨大なボス、鋼鉄のボスを背負ってカサムチア倒すなんて自分には無理なんで…😇(体力1.5倍、鋼鉄の心臓)

今回はこの辺で中断。また2幕攻略でお会いしましょ~!お疲れ様でしたー!ʕ•ᴥ•ʔ