くまはるととと

次元の関門1位目指して

77層挑戦してみたpart2

Lostpages ~因縁の始まり~

前回の続き、今回は2幕から~!

〜今回のマップ〜

ゴールド集めてからお店に行って、その後に宝箱に行きたい。(ペナルティ入場料対策)

ので、まず1行って折り返して、2を全部行きます。3も行ってからお店と宝箱。最後に6湖行ってボス、と。

最大HPが少ないので霧ダメージは無視できる範囲。タイル選びの自由度が高くていい感じです。

今回の目標

2幕の目標は防御維持系をもっと集めるのと、ファイアボールの削除。前回クロスカウンターを取ってしまっているのでその分赤エレメントを減らしたい…。

~道中~

1.減らすと言いつつ赤エレメント拾ってしまったり

2.後で大事なコンボパーツ拾ったり

3.4.運良くファイアボール2つ処分できたりしましたよっと。

~戦闘~

事件タイルが続く場所で戦闘が起きてピンチです😓(ペナルティ残念な事件、待ち伏せ)

HP10では1度しか魔法陣使えません…。でも真ん中のドゥドゥは初手バフ、右のぺぺは回復のはず…🤔

防御1回と11回復があればなんとか即死はせずに済むかな?(こんな時に限って点滴と光のマントが停電😇)

とりあえずやってみます!

結局攻撃は来ず、その後順調に進行できました👌

でもこういう「かもしれない運転」を強いられるのはポーカーフェイスの怖さですね…。血の取り引きがあるので万が一にも死にたくない…。

~お待ちかねのショップ~

入場料取られギリ所持金不足…😇

+50ゴールドのスナック使えば魔法陣強化できますが、後で大事な役割があるので何も買わずに出ます~。

~ショップ後の宝箱~

微妙なラインナップ😅拒否反応に見合わないと判断してこちらもスルーします〜。これで次幕開始時に最大HPが66になるはず…。

~ボス戦~

W停電+ドロー運悪め…。これはリスタートだ~w

今度は大丈夫☺️全回復して勝てますね。

そして楽しい報酬タイム笑(どうせヘッダー狙撃😇)

右は執行の指輪を取りますが…

最大HP→霧ダメージ

1~69→0

70~79→2

80~89→4

90~99→6

今の構成では最大HPの増やしすぎは逆に危険かも?60~69辺りを維持したいところ。

ともかく2幕クリアです!お疲れ様でした~!ʕ•ᴥ•ʔ