くまはるととと

次元の関門1位目指して

右手に盾を左手に剣を

Lostpages ~因縁の始まり~

今回はくまはるとが現在進行形で使ってる構築の紹介!ガチ要素強めの内容で、説明の省略も多くなるかもです~。

また主観が多分に含まれますので信用し過ぎないようにお願いします。(個人的には最強だと思ってるんですけどね!そんな事はなさそうです😇)

右手に盾を左手に剣を(ダガー)

初期コンセプトは単純。塩付きダガーに全てを任せ、耐え続ける構築でした。

散乱する棘も使っていたのですが、敵の怒りや防御本能の為に断念。更に停電も追加され、1つに依存する構築では不安定…。

耐え続け、ワンパンする

現在のコンセプトは「ワンパン」です。

ダガーは変わらず大事なワンパンルートの1つですが、停電されない別ルート「防御爆発」を用意します。

時間をかけて回復しながら過剰にバリアを溜め、ワンパンする。回復しきって、ワンパン準備整うまでは一切攻撃しません。(これはこれで脳筋?笑

弱点は貫通悪魔。可能な限り対策しますが、4,5幕の一部の敵は無理。リスタートの使い所。

防御爆発が取れない可能性も気になりますが、全力の反撃/レインボーヒットでも代用可。(ただしどちらもボスランク)

引き運次第では第3のワンパンルート、集中ルートも採用します。長期戦で集中力を活かしやすいのと、必要に応じて柔軟に攻撃もできるのが他2つにない利点です。ただし、ペナルティの散漫5は苦手。

急がば回れ 霧の中

回復力はルーンとポテト合わせて8+3。これだけで毎戦闘最大66回復可能。戦闘マスが回復マスになります。

ダメージ系のペナルティが得意で、ずっと霧の中でもなんとかなる。

霧ダメージ軽減のルーンも採用すれば、より低いリスクで長時間探索できます。

※長時間霧に目を凝らす覚悟が必要…笑

~おわりに~

防御と塩ダガーでじっくり受けて倒す戦術。回復しつつ霧の中をゆっくり探索する戦略。

どんなに時間をかけてでも確実にクリアを目指すくまはるとの構築、いかがでしたでしょうか?

強いかはともかく、それなりに独自性のある構築を組めたことに満足しています✨

どこまで行けるかは分かりませんが、基本はこの形を崩さず最後まで頑張ってみたいと思います!💪

以上くまはるとでしたーʕ•ᴥ•ʔ